瀬とり | 日記 | 宣伝効果

瀬戸内直送の鮮魚、西日本の銘酒。リーズナブルな和食屋 、落ち着いた雰囲気でお一人様でも。

Top >  日記 > 宣伝効果

瀬とり の日記

宣伝効果

2022.10.30

昨今テレビ離れが進んでいるようで、ネット配信で充分という方も多いみたいですね。
チューナー無しのテレビがあれだけ売れているのに証明されています、NHKの受信料も発生しないしね。
かく言う私もケーブルTVとネトフリには大変お世話になっております。
と言うてもまだまだTVの影響力は「エラいもんやな」と先日痛感いたしました。
とあるTV番組で調理器具が紹介されたんですわ。
まぁいわゆる『おろし器』でんな、合羽橋の調理器具屋さんが拘って拘って開発したもので、とにかく大根は『フワッフワッ』生姜は繊維が『残らなーい』。
普段私は木屋の銅製おろし金を使っているのですが、そろそろ目立てをしなければならない時期で「日本橋まで行くのん面倒やなぁ」(以前は府中に木屋があったのですが既に閉店)と思っていたところでした。
テレビ観ながら無償に試してみたく、欲しくなって『得意の楽天(先輩っ!私は貢献しとりやす)』で検索すると出品されていました。
「あっ、あるある」と思って、お気に入りへGo!
わずか5分後、お気に入りを再度覗いてみたら速攻で『売切れ』!(泣)
TVの宣伝効果、恐ろしやー。
年配の方とか結構テレビショッピングで買い物するみたいで(私の実父も(泣))、やはりネット関係に弱いからなのか?テレビショッピングやと電話で注文出来るし、支払いもコンビニ払いや代引き使えるから年配の方には優しいんやろね。
こんなん皆んな知っている事ででしょうが、テレビで紹介している品物をネットのショッピングサイトで検索すると『同じものがはるかに安い』なんてよくあります。
これはTVという媒体を使用すると高額な宣伝費がかかるので『上乗せ』するしかないみたいですね。
私はよくテレビショッピングなどで『あっ、これ興味あるな』と思ったら、同じ商品を楽天や密林やヤホーで調べます、たいがい安く買えますよね。
若者を中心に広がるTV離れ、白黒テレビを実際に観ていた私には何とも複雑な気分になります。
あっ!さすがに街頭テレビは観たことはありませんよ(笑)。
では本日いきますか。
長崎五島の天然マクエ。
北海道茅部の生本マグロは極上、脂もあり『マグロとビールとバンド演奏と○○○(失礼)は生に限る!』
南伊勢の釣り太刀魚、真子も入っていたので炊きました。
香川高松のネイリ(天然カンパチ幼魚)。
香川庵治のマダコ。
愛知師崎のイワシは小羽ですがモノよし。
香川観音寺のニシガイ。
北海道利尻島のバフンウニ。
釣り太刀魚の塩焼き。
香川高松カワハギの煮付け。
この大きさのマグロです、売れ残り必至(泣)。
それではお電話お待ちしております。
※ただいま予約制となっております。 ご来店の際はお電話でご予約の程よろしくお願いいたします。 お席がご用意出来る場合は当日予約も歓迎いたします。 当日予約は21:30までにお電話くださいませ。

宣伝効果

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社いなりちょう相沢米店  創友社 ファミリアホール    浜焼太郎 倉敷店  田山駐車場  イオンウォッシュ大野城店