瀬とり | 日記 | やっとこさ、、か?

瀬戸内直送の鮮魚、西日本の銘酒。リーズナブルな和食屋 、落ち着いた雰囲気でお一人様でも。

Top >  日記 > やっとこさ、、か?

瀬とり の日記

やっとこさ、、か?

2023.01.22

長かったな、いやホンマに長過ぎたか?
やっとこさ新型コロナウィルス感染症が2類から5類に、屋内マスク着用義務も緩和を今春にも施行する議論に国が動き出しました。
風邪かな?インフルかな?コロナかな?と思ったら『普通』にそのへんのクリニックに行きたいですもんね。
願いは一つ、また新たな『毒性』の強い株に変異しないこと。
我不思議におもふ、なぜ無くならない?
それは『あおり運転』『ストーカー事件』『特殊詐欺』、これだけ厳罰に処され摘発もされているのに???ホンマに不思議。
特に『あおり運転』、今やほとんどの車が高性能のドラレコつけています。
私の車も例外ではなく前と後ろにカメラが付いています「音声もバッチリ」「夜間でも鮮明」。
以前店の近くで留学生が乗るブレーキの壊れた自転車に「オカマ」掘られた時も、映像から音声まで鮮明に記録され、完全なる10対0。
まぁ、女の子やし泣いてたし、勉強頑張らなアカンやろし、全面的に許してあげたけどね。
『ストーカー規制法』は難しいところやね。
いくら警察に届けても24時間守ってくれたり、また監視してくれたり出来ひんし。
その捻れた感情を抑えるにはどないしたらええんやろ?
もし瀬とりを閉めたら、そういう困っている被害者の方たちを守る『民間 個人 警備』の会社でも作りたいなと、ふと思う。
やりたい事は『ぎょーさん』ある、マスクちゃんくらいお金があったらホンマに『ぎょーさん ぎょーさん』やりたい事がある。
《あおり イジメ ストーカー》とりあえずこの世から少しでも減らしたい。
私がマスクならなぁ。
ほな今日は?
淡路福良の釣り太刀魚はお造りと塩焼きで。
香川庵治の天然真鯛。
香川庵治の天然寒ビラメの昆布〆。
五島の本ヨコワは漬けマグロに。
紀淡海峡の大きなモンゴウイカ。
厚岸のマツブ。
赤ちゃんサイズですがホンマに久々の入荷、香川観音寺の鳥貝、しかしホンマに可愛い。
こやつもホンマに久々、香川観音寺のシャコ、小さい方が味は良し。
なんとこのシャコ、去年の仕入れ値の2.5倍!ビックリ!一体何が起こってるん?まあわええわ、こやつは完全横流しで原価でご提供。
五島の脂のりのり鯖は生姜煮に。
それでは寒いけど待ってまーす、お電話ちょーだい。
※ただいま予約制となっております。 ご来店の際はお電話でご予約の程よろしくお願いいたします。 お席がご用意出来る場合は当日予約も歓迎いたします。 当日予約は21:30までにお電話くださいませ。

やっとこさ、、か?

日記一覧へ戻る

【PR】  島崎税務会計事務所  インセクトショップLINK  博多バル OTE2(オテツー)  山本快夫(よしお)税理士事務所  欧風ODEN食堂Ishin