瀬とり | 日記 | 飴は女の子?

瀬戸内直送の鮮魚、西日本の銘酒。リーズナブルな和食屋 、落ち着いた雰囲気でお一人様でも。

Top >  日記 > 飴は女の子?

瀬とり の日記

飴は女の子?

2023.03.10

関西のオバハンやオッサン、特にオバちゃんは常に飴を持ち歩いています、いや持ち歩いていました(私の幼少期の話やから)。
ほんで、事あるごとに飴をくれます。
必ず『僕、飴ちゃんあげよか』こない言います。
飴は『ちゃん』付け、『君』ではない、女の子か?なんかフレンチ(笑)。
ある有名人がSNSで丁寧な言葉でつぶやいた事に非難轟々。
何をつぶいやいたのか?
昨今よく取り上げられ、問題にもなっている多様性。
その方こう呟きました。
『いくら心が女性だと本人が言っても『チ○コ』ぶらさげた人が女湯に入ってきてウロウロしていたら、やっぱり怖い』。
これすごく当たり前の意見やないかな?
これ叩かれるんや?と単純に思いました。
もしこれがまかり通るなら『私の心は女性』と偽りを言って、女湯や女性トイレなどでの犯罪(覗きや盗撮然り)が多発するでしょう。
私、ダイバーシティ・多様性・多様化に反対や意見なんて毛頭ありません。
ただ、どちらサイドにも『より良く』していかなければならないのは当然、全ての方が気持ちよく、嫌な思いをしないようにしないとね。
政治においても連日のように議論されています、もちろん肯定派も否定派もいます。
ならば皆んなが何の弊害や遠慮もなく、安心して使える『施設』や『設備』を国がお金を出し造ればいいのでは無いでしょうか?
トイレでも銭湯でもサウナでも、国が全面的に支援する。
第三セクター的な事業でもいいと思う。
生きた金とはこういう事。
でも、その『分け方』でさえ差別的だと言うなら、私ゃお手上げで、これ以上の妙案はありまへん。
ただね、皆んな平等にせなアカン。
どちらかが我慢する、それはおかしい。
そんなこんな言うとりますが、私ゃ魚を紹介しまする。
ホンマに久しぶりに買えました、愛媛は八幡浜の豊後鯖。
佐田岬に揚がっていれば『岬サバ』となったもの。
釣り物の船上〆、極上モンは軽く〆て。
香川観音寺の鳥貝。
紀淡海峡のモンゴウイカ。
香川庵治のハネ。
愛媛西宇和のノレソレ。
香川観音寺の春蝦蛄。
北海道の極上イクラ。
宇和島のシマアジは塩焼き。
香川高松の型の良い丸ハギは煮付けで。
次の日曜日は貸切りとなっております、ご注意くださいませ。
それではこの週末、皆さまのお越しを首長竜で待っております。
※ただいま予約制となっております。 ご来店の際はお電話でご予約の程よろしくお願いいたします。 お席がご用意出来る場合は当日予約も歓迎いたします。 当日予約は21:30までにお電話くださいませ。

飴は女の子?

日記一覧へ戻る

【PR】  ユニバーサル東綾瀬店  スタジオスマイル  salon de AQUA  SANZUI  温活専門店en 食べられるよもぎ蒸し